メンヘラの暇つぶし

メンヘラ高校生の雑記

恋人の実家で1ヶ月暮らしてみて

f:id:pep-min:20180815042332p:plain

おはようございます。結愛です。
昨日は投稿間に合わないんじゃないかとヒヤヒヤしました。
何とか間に合ったので良かったですがやっぱ早めに書き始めないといけないですね。

居候を始めた理由

恋人と知り合ったのはLINEの学校グループでした。
私の通っている学校は広域性通信高校なので全国に生徒がいます。
私が住んでいるのは広島なのですが恋人は千葉に住んでいるため会おうとすると結構なお金と時間がかかるんです。
通話はしていましたがやはり会えないのは辛い、近くにいたい。
これが1つ目の理由です。
もう1つの理由は私が地元を離れたかったから。
すごく単純な理由です(笑)

居候を始めてから

恋人は実家である一軒家で母親と2人で暮らしています。
ただ生活空間が分かれているため会話はとても少なかったです。
おかげで私も気楽に生活できました。
週に3日は恋人がバイトだったので私はその間プログラミングの勉強をしたり昼寝をしたりして過ごしました。
休みの日には水族館でデートをしたり浴衣を着て花火を見に行ったりと楽しかったです。
百均で収納や食器を買い過ごしやすい空間を作り、一緒に食事を作ったりもしました。
やっぱ自分たちで作った食事は少し失敗していても美味しかったです。

居候生活を終えて

今夜の夜行バスで広島に帰ります。
とても充実した1ヶ月でまた遠距離になるのかと思うととても寂しいです。
最近はあと数日で帰るのかと思い涙をこぼす日もありました。
4月末にも1週間ほど泊まっていたのですがその時はまた遠距離になるのが辛くて泣いて帰りたくないと言ったのを覚えています(笑)
今回は次に会える日を楽しみにして泣かずに帰りたいです。
アルバイト先の懇親会が今月末にあるのでその時に会えますしね(笑)

居候をして分かったこと

金銭面で困ることは特になかったので2人暮らしも出来そうだなと思いました。
私個人のスペースを確保しろと母に言われているのでアパートはそれぞれで契約しなくてはいけなくなりそうですが…
正直、別れる気はお互いないですし成人したら籍を入れようとまで話しているのでアパートは1つでいい気がします(笑)
とりあえず、4月から2人で暮らせるように頑張ります!
応援おねがいします。


結愛 (@pinkcosmos38) | Twitter