メンヘラの暇つぶし

メンヘラ高校生の雑記

何事も行動あるのみ

f:id:pep-min:20180816230718j:plain

こんばんは。結愛です。
無事、自宅に帰ってきてゴロゴロして過ごしています(笑)
それに伴いPCがなくなったため今日から暫くはタブレット端末を使ってブラウザで書くことになりそうです。
初めて使うので訳が分からず戸惑っていますが頑張って書いていこうと思います。

今までの私

プチ家出をして1ヶ月ほど恋人の実家に居候していましたがここまで正直長かったです。
親へ反抗したことがほとんどなかったため怖くて行動に移せず数ヶ月が経過していました。
そんな私が行動に移せたのは恋人の一言です。
ある日の夜、通話をしていた時に「今日、寝るまでに夜行バスを予約しろ」と。
半ば強制ですよね(笑)
既に眠たかった私は予約をする前に寝落ちてしまいました。
ただ1度頷いてしまった手前、予約しないわけにもいかず翌朝予約をすることに。
こうなってしまえば後戻りは出来ないと家を出るための準備を始めました。

家出決行日

決行日の数日前に西日本豪雨がありました。
私の住む地域は断水になり電車も動かない、高速道路も多くの区間で通行止めになってしまい無事に向かうことが出来るのか分からない状況です。
前日に運行会社から届いたメールには「乗車場所を減らす」という一言が書いてありました。
減らされた乗車場所は私が乗るはずの場所でした。
返金はされるとのことでしたが予約を取り直すのも面倒だったので残っている乗車場所まで路線バスと新幹線を使って移動し、なんとか家出に成功。
少し安心しました(笑)

家出してから

決行日の夜に親から連絡がきました。
そりゃそうですよね(笑)
書き置きを残して家から居なくなったんですから。
最初こそ色々と言われましたが少ししたら何も言ってこなくなりました。
拍子抜けですよ。
もっと色々言われると思ってましたから。

結論

勇気を出して行動に移せば最終的になんとかなる!
簡単に言うとこの一言ですよね。
今日親が帰宅したら怒られるとは思いますがそれでも後悔はしていません。
なんなら家出して良かったとさえ思っています。
おかげで卒業後の進路も決まりそうなんですから。
なので何か迷っている方は勇気を出して行動してみてください。
まずはそこからです。


結愛 (@pinkcosmos38) | Twitter