メンヘラの暇つぶし

メンヘラ高校生の雑記

今までの学生生活を振り返ってみる

f:id:pep-min:20180813072240p:plain

おはようございます。結愛です。
毎日1記事投稿を目標にしていますが早くも心折れそうです(笑)
何を書けばいいのか全然分からないんですよ。
記事の内容を考え始めてから書き上げるまで3時間はかかる気がします。
実際、昨日はそれくらいかかりました(笑)

小学生時代

この頃の私は優等生の部類だったと思います。
運動は少し苦手でしたが勉強は得意でした。
誰もやりたがらない学級委員を引き受けたりしていたので先生受けは良かったです(笑)
3年生までは学童に行っていました。
宿題をしてグラウンドで遊んだり室内でプラパンを作って遊んでいた記憶があります。

中学生時代

3年生の秋頃までは小学生の時と同じく優等生でした。
塾に行っていたからですかね、成績が悪くなることもなかったです。
面倒な役を引き受けたりボランティアに参加したりしていました。

文化祭

私の学年は3年間ステージ発表でミュージカルをしました。
役者、衣装、大道具、小道具、音響、照明と役割も分けられ中学生にしてはなかなかの出来だったと思います。
ただ準備期間に揉め事もありました。
何故か私が悪いことになっていたりもして驚いた記憶があります(笑)

登校拒否

3年生の文化祭が終わった頃から登校拒否をおこすようになりました。
文化祭の係内やクラスの他の女子グループ内で揉め事があったり。
受験シーズンが始まったこともあって教室の雰囲気が悪くなっていて居心地が悪かったのが主な原因だと思います。
ただ受験生だったこともあり学校側が別室を用意してくれました。
”遅れてでもいいから学校には来い”とのことで教室には殆ど行かず別室でひたすら自習をしていました。
この時は環境が変われば何とかなるだろうと思っていたので志望校(全日制公立高校)を変えることもなかったです。

高校生時代

無事、第一志望校に合格した私はその高校に入学しました。
しかし思うようにはいかず入学式から1週間で登校拒否になってしまいました。
これに関しては未だに原因が分かっていません。

保健室登校

高校は中学と違い卒業に出席日数が関わってくるとのことで”保健室でいいから来い”と言われました。
ただ朝は身体が動かず昼からの登校で保健室か図書室で放課後まで読書をして過ごすことが多かったです。
この時も教室には殆ど行っていなかったため単位が取れませんでした。
このままでは卒業できないということで転校を考えることに。

転校先探し

始めは実家から通える定時と通信の高校を調べていましたが通えるか不安だったので通信に絞ることに。
今は通信でも色々な学校がありどこにするか悩みました。
学校見学や説明会に参加した結果、学校へは年に5日しか登校しなくていい今の高校に決定。
この選択は私にとってとても良い物になりました。

転校してから

普段はネットでレポートをしてたまに学校に行くという学生生活を送っています。
自由に使える時間が多いのは嬉しいです。
私はすることがないので寝て過ごすことが多いですが(笑)
これからはすることが増えるから生活リズム戻さないと!

最後に

こうやって書き出してみると色々あったなと思います。
高校は今年で卒業、その後は就職するつもりなので最後の学生生活を楽しみたいです。
ちなみにこの記事を書き上げるまで5時間かかりました(笑)
ほんと笑えない…
少しずつでも早く書けるようになっていきたいですね。
ここまで読んでくれた方ありがとうございました!


結愛 (@pinkcosmos38) | Twitter